銀の匙 Silver Spoonの感想

銀の匙Silver Spoonの作者は、今日本の漫画界で漢(おとこ)を描かせたら日本一かもしれない。女性作家なんだけどね。
まあ、理想の女性像というのが男性にしか描けないのと似てるのかもしれない。

そんなことはどうでもいいが、しかし漫画から学習なんてする気のない私も読んでいて身につまされるところが多い作品だった。それでいて面白いというのがすごい。

この漫画じゃ畜産という産業をそれ以上ともそれ以下とも描写しようとしていない。ただその世界に携わる人々の日常を描いているだけです。

それでいて畜産の孕む問題とか人間が抱える葛藤がとてもわかりやすく、かつ説教臭くなることなく伝わってくるところに意味があると思います。

人間様の為に乳や肉を提供しなきゃいけない家畜に対して同情したりするのは傍から見てる人間にとっては自由です。

しかしそんな彼らを送り出す産業に携わる者達の感情や意思をまるで考えない人達が上から目線で可哀想だのどうだの言うというのは結構多いし、そういうのは前から鼻についていた。
人間が肉を食わなくなったってその内魚を食うようになるし、そのたびに人間の罪的なものを問うつもりか、とゲンナリしてきます。

今日、チンジャオ娘 無料 漫画を立ち読みしてみました。某有名私立大学ヤリサーの実態っていう人気の同人誌ですが、大学のテニスサークルってエロすぎますね。

面白いギャグ漫画・がんばれ酢めし疑獄!!

今までに買ったギャグ漫画の中でも、増田こうすけの『ギャグマンガ日和』と1,2を争う面白さです。(もっとも、私が今までに買ったギャグ漫画が『日和』とこの『酢めし』だけだから、必然と言えば必然である)

4コマ漫画を基本とした構成で、その姿勢は一言で言ってしまえば「シュール」です。
度を越したシュールさは読者を突き放すが、『酢めし』のそれは、見事に読者を引き込む。タイトルからしてキャッチーではないか。

また、いわゆる「あるあるネタ」も数多く盛り込まれている。
「シュールなギャグ」と「あるあるネタ」がタッグを組めば、もう怖いものなど何もない。FBIもKGBもどんとこいだ。

ギャグ漫画家は、つくづく尊敬されるべき人間だと思う。増田こうすけも施川ユウキも、私は尊敬しています。

一人でギャグを考えて、それに対する最良のツッコミも考えて、さらにそのギャグを引き立たせるような面白おかしい画を描かなければならない。

なんと孤独な戦いだろう。ひねもすモデルルームの看板を持って突っ立っているおっさんレベルの孤独感と寂寥感があります。

今日オススメの無料立ち読み漫画。
女子生徒達が全裸で学校の授業を受ける!はだかんぼ教育 漫画 無料立ち読みはこちら。

健康をテーマにした漫画、ぼくの体はツーアウト7

オタクの会社員(SE)の目線で日常生活を描いた漫画「ぼく、オタリーマン。」

作者のよしたにさんは、デビュー当時は会社員と漫画家を兼業していましたが、2年前に会社を退職し、本格的に漫画家一本に絞り、ガンダム漫画「ガンダム系の人々」や、理系の人の生態に焦点をあてた漫画「理系の人々」を発表されています。

なかでも健康をテーマに描かれる「ぼくの体はツーアウト」シリーズは現在7巻まで発行されており、最新刊ではサーフィンやゴルフに挑戦する体験談など、健康とは少しかけ離れた内容になりつつありますが、その分、どの年代にも取っ付き易い内容になっています。

中でも、クリスマスに始めたファスティング(2日間、フルーツジュースと野菜スープで過ごして減量と代謝機能をアップさせる)の話では、ファスティングよりもクリスマスという現実との戦いによる心の葛藤が描かれていて臨場感があります。

全ページフルカラーで、絵はあっさりしていて読みやすいです。カバーを取った中にも、さりげなく4コマ漫画がありますので、お見逃し無く。因みに漫画は全て、紙ベースではなく、PCで描いているそうです。

私が子供の頃、幼稚園で裸で寒風摩擦をしていましたが、そのおかげで病気がちだったのがウソのように健康になりました。
裸生活って心身の健康を促すんですね。カスガ 漫画の作品に、はだかんぼ教育っていうHな大人コミックがありますが、全裸の生活も悪くないなって思います。思春期だと恥ずかしいですが、男は最高の環境ですね。

アイアムアヒーローは衝撃的な作品

「ここ数年で読んだ漫画の中で一番、衝撃的な作品はどれですか?」と
問われたら、私は迷わず「アイアムアヒーロー」だと答えると思います。

「アイアムアヒーロー」の主人公は売れない漫画家であり、職業もパっとしなければ、
その風体もパっとしません。
「アイアムアヒーロー」の中で描かれる世界は、ものすごく地味でリアルで、
どうしようもない閉塞感を感じます。

そうなのです、この作品はパっとしない男のパっとしない日常生活を
延々と描写し続けるのです。

実は「アイアムアヒーロー」の1巻を読んでいる最中は
「なんだこれ?どこにヒーロが出てくるんだ?リアルすぎる日常を
ただ描いているだけじゃないの?何が面白いの?」と思ってしまいました。

私は「アイアムアヒーロー」というタイトルから、てっきり
マーベルコミックのような超人が出てくるとばかり思っていたのです。

「これは2巻は買わなくていいな」と不満を感じつつ、でも買ってしまったので、
私は渋々と読みすすめました。

しかし、1巻の最後の10ページ以降を読み終えるとその考えが早計だと
気づかされました。
(なので、もし皆さんも「アイアムアヒーロー」を読む場合は
なんとしても最後まで読みきってくださいね)

それまで延々と描かれていたありふれた日常が一気に崩壊するのです。
まるでダムが決壊するかのように。
実は1巻でありふれた日常を描き続けたのは、その日常を壊すためだったのです。

愛する女性の悲劇的な死、迫り来る恐怖、孤独との戦い、絶望的な未来。

そして2巻以降は、もうページをめくる手が止まりません。
物語の続きが気になって気になってあっという間に3巻まで読み終わって
しまいました。気がつくと手にはうっすらと汗が滲んでいました。

そして漫画で描かれた世界があまりに非現実的でありながらリアルで
あったため、今、自分が生きている日常が、もし仮に「アイアムアヒーロー」
のような状況になったら、自分は果たして生き残ることができるのだろうか?
としばらく考えていました。

もしまだ「アイアムアヒーロー」を読んでいない人は、是非、自分で
「アイアムアヒーロー」を体験してみてください。

きっと今までの生活の中で気がつかなかった何かに気がつけるハズです。

ちょっとエロい漫画を読みたい時におすすめな、ヤリサー 漫画 無料立ち読みできます。

ザ・ファンブルを読んだ感想

ザ・ファンブルは、週刊ヤングマガジンで大人気だった『ナニワトモアレ』の作者である南勝久先生の作品です。私自身、ナニトモを愛読していた事もありましてか、この漫画には、あまり期待していませんでした。

しかし、まだ序盤であろう殺し屋を生業としている、主人公の登場の描き方、プロの殺し屋が、どんどん他人に親しまれ、周りから愛されていく様は、どんどん勝久ワールドに入って観てしまいます。

作者が、岸和田出身もあってかまたもや舞台が、我らが都・大阪です。私も、大阪出身ですので漫画に使用されている大阪弁のクオリティーが、他で使用されているエセ大阪弁とちゃうのがわかります。

なんかこう関西弁は、この漫画みたいな人情物語には、合っていると思います。ちなみに、シリアスな作品が、関西弁だった場合は、世界観を壊されるので読みたく無いです。皆さまも、プロの殺し屋が、一般社会に溶け込んで、生きていく姿を御読みになって下さい。

裸んぼ教育を行っているはだかんぼ学校を描いた、カスガ・新のはだかんぼ教育も甘酸っぱい青春に上手くエロを融合させた内容で良いですよ。

斉木楠雄のΨ難 ジャンプのギャグ漫画

『斉木楠雄のΨ難』は、誰もが一度は、読んだことのある、『週刊少年ジャンプ』にて現在も絶賛好評連載中であるギャグ漫画の一つです。

ジャンプは、ドラゴンボール、ワンピース等、定番バトル物と呼ばれている漫画が、印象に強いと思いますが、私は、ギャグ漫画のジャンルをジャンプについては、今現在、注目しています。

おそらく、ギャグ部門担当者のセンスが、頭一つ他誌より抜けていると思われます。漫画・『斉木楠雄のΨ難』に話を戻しますが、ざっくり言いますと、凄い能力を持ったエスパー少年が、数々の災難に巻き込まれていく人々を(自分自身含む)災難から、助ける!?ドツボにハマッていく姿をおもしろ、おかしく描いた作品です。

ベターなダジャレから、オチを読み手に、予測させからの一捻り。只々脱帽させられます。皆さまも暗い気持ちにさよならをされたい時には、この漫画を手に取って読んで観て下さい。

ちょっとエロい漫画を読みたい時は、テニス ヤリサー 漫画の某有名私立大学ヤリサーの実態もおすすめです。テニスサークルの新歓コンパに参加した女の子がヤリサー達の餌食になってしまう内容ですが、以前にこんなニュースあったなぁって感じでなかなか生々しいですよ。

矢沢あい『天使なんかじゃない』

中学・高校時代にハマリまくった漫画です!
人気の『NANA』(今休載中だけど)の作者・矢沢あいさんの漫画です。

創立間もない学校の生徒会を舞台にした少女マンガですが、恋愛だけじゃなく、友情も家族のつながりも盛りだくさんの内容で、涙あり、甘酸っぱさあり、何より笑いあり!!!

主人公の冴島 翠ちゃんがとにかく元気でかわいいです。
「みどりちゃんみたいになりたい」と学生時代本気で思って、似たような服や帽子を探したこともあるほどです。

実は後の作品『ご近所物語』にもちょこっと登場してる主人公と彼氏の晃、翠のおしゃれポイントも見逃せない点です。

生徒会メンバーがみんな個性的で、とにかく明るく賑やかな主人公と、ツッパリリーゼントな晃、
お祭り男、ガリ勉お嬢様、王子様のようなイケメンという5人でスタートします。
後にでてくるキャラもみんな濃い!

友情も恋愛も、どれも応援したくなるものばかり。
様々な形が描かれているので、「あーわかるー!!」が必ずあると思います。

私は中でも、主人公の中学時代からの男友達・ケンがかわいくて切なくて・・・
賑やかさが主人公と同じという面白さ、そしておしゃれな男の子、なんと言っても一途、と言う点はほんとにキュンとさせられました。

男女問わず一度は読んで欲しい作品です!
婚活応援番組「集団 お見合いプロジェクト2015」も、結婚後の性生活を重視したい男性におすすめのエロい漫画です。お見合いでHの相性が抜群な相手が見つかるって最高ですね。

自殺島を読むと食べ物の有難みが分かりますね。

自殺島と言う漫画を紹介します。
森恒二さんの書いた漫画で、自殺願望の人間が無人島に投げ込まれて、食料もない島で「生きる」ことを描いている、不思議な感覚になる漫画です。
都会で生きることと、自然の中で生きることは、同じ生きることでも「生」への憧れのような感覚が表れてきます。

人間の初期に矢じりを作ったり、火をおこしたり、肉を保存したり、先人の知恵や技術は知らないことが多く、楽しく読むことが出来ました。
シカやイノシシなどの肉を、今は食べることがなくなりましたが、昔は良く食べていたのでしょうね。
スーパーに置いている肉や野菜の有難みが、漫画を読んでハッキリと分かったように思います。

人間が集まると自然に協調するところが出てきて、反発するところも出てくるのです。

男性におすすめ

俺得修学旅行 無料漫画

男の子なのに姉に変わって女装して女子校の修学旅行に行くことになってしまった主人公。
しかし、予想外に修学旅行はハーレム状態!怖いけどスレンダーで巨乳美人なギャルと温泉でエッチな関係になってしまったり。ヤリまくりの俺特旅行!

聖闘士星矢 熱血ファンタジックバトル漫画

聖闘士星矢はファンタジックなのに車田節炸裂しまくりな熱血ファンタジックバトル漫画です。

典型的な少年漫画なわけだけど、この漫画の魅力というのは、実にキャラクターが生き生きと描かれていて、読者が感情移入しやすい点にあると思います。

黄金の兄貴達なんか「こんな漢になりてぇ」と、誰もが憧れる漢の理想像をそれぞれが見事に体現していると思うし。敵キャラも実に人間味があって魅力的です。
僕は「最強の中間管理職」ラダマンティスがなんとなく好きなんです。

ただ、アイオロスを外伝という形でも良いのでもっと描いて欲しかったなぁと思います。
始まった時点で彼は故人だから伝説的な存在であるとはいえ、キャラクター像が今一つ掴めないんです。

冥王神話でも射手座は即退場させられてしまうし。実は射手座って蟹座以上に不遇なのかもしれないです。

スマホでヤリサー 漫画 無料立ち読みしたら良かったので、一気読みしました。大学のテニサーを舞台にしたエロ漫画ですが、実際にあった事件を元にしたシチュエーションだと思います。

男性経験のない大学生の高峰美春が、何も知らずにヤリサーに入って食い物にされてしまう内容ですが、次第に深みにハマっていく姿がエロくてそそられました。

風光るの作者も新選組ファンだから、あぁ分かってるとキュンキュン。

渡辺多恵子さんの『風光る』は新選組ファンなら是非読んでキュンキュンして欲しい作品です。

沖田総司と、女性を偽って入隊した女の子セイのラブストーリーです。史実に基づいた華麗な結い髪などの風俗イラストも見どころですが、巻が進んでもなかなか発展しない2人にじれながらキュンとするのがお勧めです。

野暮天でへらへらしながらも鬼神の強さの沖田総司に惚れます。もちろん土方歳三ファンも楽しめます(かなり)歳三はクールで照れると可愛いぶきっちょキャラです。こちらもギャップが素敵なんです。

しかめつらが定番なんだけれど、伊東甲子太郎に言い寄られサブイボをたてて避けたり、豊玉の名で俳句をよみ部下に句帳を拾われブチ切れたりして、コミカルな面もあります。

いろいろな新選組漫画がありますが一番納得してキュンキュンできる作品かもしれないと私は感じました。

女性向けの胸キュン漫画と言えば、ちょっとHなTL漫画も人気ありますね。

お坊さん エロ 漫画の僧侶と交わる色欲の夜には、初恋の人と同窓会で再会したら坊主になっていたというシチュエーションが面白かったです。

イケメンなお坊さんと禁断の恋は、背徳感があっていいものですね。