唯一購入したヤンキー漫画『今日から俺は!!』

ヤンキー漫画は抵抗があり、周りの友人たちがどれだけ盛り上がっていても何が面白いのか全く分かりませんでした。

元々、好きなジャンルがエロ系なんで、オレンジピールズ 漫画みたいなエロ漫画の方が好みだったりします。

オレンジピールズのようにかわいい系の絵柄が好きなんですが、この作者が描く妖怪ウェッチは、人魚×少年のおねショタエロだけど、最後は人魚が卵を産むために少年の方のお尻を犯してしまうと言う、予想外な展開が好みでした。

そのため今まで一度もそのジャンルに足を踏み入れたことがなかったのですが、唯一『今日から俺は!!』だけはドはまりしてしまいました。

きっかけはどこかの飲食店でたまたまおいてあったのをちらっと読んだことだったのですがそれだけですっかり夢中になってしまい、次の休みにまとめ買いするほどでした。

とにかく主人公の三橋と相棒の伊藤、そしてライバルの今井と谷川が大好きでその4人のやり取りに毎回笑わせてもらいました。

一番好きなのは三橋が今井に騙された復讐として今井をある廃墟ビルに閉じ込めて今井にバナナの皮や革靴を食べさせる回なのですがそのシーンを初めて見たときは笑いすぎて息ができず死んでしまうかと思いました。

この漫画が好きすぎて、ラストみんなが卒業に近づいてくるときは自分のことのように切なくなって最終回の卒業式では号泣してしまいました。

未だに何度も読み返すほど大好きでこれから先にもこの漫画以外のヤンキー漫画は購入しないと思いますが私と同じようにあまりヤンキー漫画が得意でない方にも『今日から俺は!!』だけはオススメなので見てほしいと思います。